SHARE
地域貢献メインイメージ

「地域未来牽引企業」に選定

2018年12月25日 当社は経済産業省から地域未来牽引企業に選定されました。 「地域未来牽引企業」とは地域内外の取引実態や雇用・売上高を勘案し、地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれるとともに、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手、および担い手候補である企業を経済産業省が選定するものです。

地域未来牽引企業

展示会・体験学習

岡谷市 ものづくりフェア 「コンベヤ組付体験」

イメージ画像

将来を担う子供たちが、ものづくりに関心を持ち、ものづくりの楽しさを知ってもらう「岡谷の工業の礎を築く場」です。 ここでは小学校高学年~中学生を対象にしたコンベヤ組付体験ができ、それぞれが本物のコンベヤ(プチベヤ)を組立てました。

諏訪圏工業メッセ 「家族ものづくり体験コーナー」

諏訪圏工業メッセ 特設ブース内で親子を対象にしたものづくり体験ができます。 コンベヤのおもちゃ「キットコンベヤ」の組立体験をしました。

諏訪地方観光連盟 「諏訪地方ものづくり企業カタログ」掲載企業

諏訪地域の観光資源としての「ものづくり観光」対応企業として参加しています。当社は国内、海外向けの観光ガイドに掲載され、受入企業となっています。 工場見学、プチベヤ組付体験などを予定しています。

諏訪湖アダプトプログラムへの参画

イメージ画像

「みんなの諏訪湖」を「みんなで守っていく」ことを目的に、諏訪湖を32区画に分割した1区画500mをアダプト(里親)契約し、美化活動・環境保護に取組む制度です。 当社も環境美化活動への取組の一環として2008年4月より、岡谷市の水門湊側から500mの区間を里親契約し、新入社員の環境に対する意識向上教育も兼ねて年4回の活動を行なっています。